穢多大学生のまいにち

馬鹿みたいな顔で馬鹿みたいな考えで生きてます

本当の自分になりたい

昔から他の人の真似をするのが得意で

真似というか他の人に''なる''のが得意で

 

多重人格でも演技でもないしなんか…言葉でも文字でもちゃんと言い表せないんだけどね

 

自分の本当の気持ちより、相手が求めている気持ちであるふりをしてしまう

自分の本当の言葉より、会話が盛り上がる言葉を選んでしまう

自分の本当の感情より、相手を心配させない感情をみせてしまう

 

もう自分でコントロールできなくなってしまって

どんなに仲が良い人だとしても誰かの前ってだけでそう振る舞ってしまって

 

おれではあるけど本当のおれではない、そんな感じ

そのせいで外面のおれと本当のおれで大きな乖離が起きてね

 

悪いのは自分なんだけどね 自分が作った外面なんだから

 

それにその外面だって嘘だらけなわけじゃなくて 他人ではあるけど、一応自分と共通しているところはあるから

 

でも

 

でも

 

大丈夫なふりがうまくなってしまったと思う

他人になるということは、それは自分ではないということだから

 

本当はとてもつらくて、とても心配してほしいし 優しくして欲しいんだけど

 

誰にも気づいてもらえない いや、でもそれは当たり前なんだよね 人と話す時のおれはまったくいつもと変わらない様子のおれだからね

 

自分がそうしてるから仕方ないことなんだけど

 

でもたまに、どうしてもそれが辛くなることがあるんだね

 

 

ポエムみたいになってしまった 恥ずかしいな

黒歴史になるのかもしれない いやでも人と黒歴史は共存していくっていうし……

 

少なくとも未来のおれがこれを見て笑っているといいね 生きてるかもわからないけど

 

本当の自分を、ありのままで出せたらいいなっておもうの

でも、おれだけじゃない、この世界に生きてる人みんなそんなことできないよね

 

だから、もしかしたらおれ以外にもこういう悩みを抱えてる人がいると…いいな!!!