穢多大学生のまいにち

馬鹿みたいな顔で馬鹿みたいな考えで生きてます

死にたい

死にたいね

 

死にたいとは昔からずっと思っていて

なんだろう、でも病んでいるとかずっと鬱とかそういうわけではなくて

 

この先生きていく未来に辛いことしか無いように思えて

感情だけじゃなくて論理的に計算して考えてもどうしても自分が幸せに生きていける未来が見えなくて

そしてそうしてまで生きたいという理由も見つからなくて

死にたいという理由しか見つからなくて

 

いろいろと統合的に考えて、死にたいと思って

でもおおむね、今まではまあまだ生きてもいいかという気持ちだった

死にたくはあるけど、きっかけになる出来事がなくて

 

けど、最近はもうそろそろかなと思うようになった

理由はわからない、就職活動がうまくいってなかったり最近ずっと憂鬱気味だったり、なんだろう、でもそれだけじゃないかも、わからないけど

 

今までぼんやりとしていた希死観念がくっきりと形をもちはじめたような感じがして

 

 

死ぬしかないのかもしれない!!!!11!!!!!111!!!!

 

本当に追い詰められてるわけでもなくて、ふざけていることも言えるんだけど!!!!

ね!!!!1!!

けど!!!!!もう!!!11!!!ダメかも!!!!1!!!!

 

 

ツイッターに投稿しようとおもったけど、やめたの

なんか、なんだろう、心配してほしいのか?病んでるアピールか?ってそういうふうに思われたくなくてすぐ消してしまった

 

いや心配されたくないわけじゃないけどさ、注目を惹きたくないわけじゃないけどさ、それが目的ってわけじゃないんだよ

 

ただ、人生のどこかに、心のままに書いた文を残しておきたくて

それがどんなにポエムみたいで厨二病みたいで見てて痛くてもね

 

子孫を残したいとも功績を残したいとも思わないおれでも、確かに生きていた痕跡だけは残しておきたかっただけ

 

約束があるから、明日死ぬわけにはいかないけど

明後日は面接があるから、死ぬわけにはいかないけど

 

いつか本当に何もない日が来てしまって、ぽっかり死んでしまうかもしれない

 

それでも、ここには(本心に近い)おれが残っているから

昔よりは気が楽だな

 

 

 

 

 

おまけ

 

昔の記事見返してたけどなんか最近の記事適当だな!!!!!!!!!!昔はもっとちゃんと。とか、があったし語彙力もあった

最近弛んでるのか!?!?おれ!!!