穢多大学生のまいにち

馬鹿みたいな顔で馬鹿みたいな考えで生きてます

課金をやめたい

課金をやめた。いや、やめようと思う。もっと早く課金なんてやめるべきだった。

 

自分の趣味はソーシャルゲームで、名前は伏せるが、色々と超人気ゲームとか過疎ゲーとか3つの界隈を行き来していた。

 

問題はその課金額。そもそも自分の性格が良くなくて、思い立ったらすぐ行動してしまうというか。我慢が効かないし抑制もできない本当に最悪な性格で、課金しようと思ったら課金してしまう、とか。本当に課金に向いていない人物だった。天井とか死ぬほどしてたし。

 

で、さっき、4万とかいう大金を課金に費やして、それで……急にやばいなって思った。目が覚めたというか。

 

もっと早く気付くべきだった。

 

カードはとりあえず止めた。あとは意志…だけど、おれの性格上本当に辞めれるかはわからない。

 

でも、このままだと本当に破産する。やめよう。せめて、就職するまでは、やめよう…

 

追記

5月現在、やめれてません!!!!

でも、この日記書いた時よりは減ったよ

うん、ちょっとは我慢できてるはず!無駄ではない!このときの決意は!